サイクリングしまなみ2022協賛のお知らせ

2022.05.16

当社は、今秋に開催が予定されている「サイクリングしまなみ2022」にゴールドパートナーとして協賛しましたのでお知らせいたします。

本大会は、2014年の初回大会以来、隔年で開催されてきたものですが、前回大会(2020年)がコロナ禍で中止となったために、実に4年ぶりの開催となります。

2019年11月に国から「ナショナルサイクルルート」の一つとして指定され、日本を代表し世界に誇りうるサイクリングコースでもある「瀬戸内しまなみ海道」。ここを舞台に、高速道路を規制して行う日本唯一のサイクリング大会となる本大会には約7,000人ものサイクリストが集う予定となっており、会場周辺ではさまざまな併催イベントも企画されるなど、愛媛県内はもとより国内でも有数の大規模なサイクリングイベントとなります。

当社は、本大会の支援を通じて、当社四国事業所の所在する今治市や周辺地域の振興と活性化に貢献したいと考えています。

大会概要

名  称

 瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2022」

主  催

 サイクリングしまなみ2022実行委員会
 (愛媛県・今治市・上島町・広島県・尾道市及び関係団体等で構成)

開 催 日

 2022年10月30日(日)

参加定員

 7,000名

特  徴

 愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ「瀬戸内しまなみ海道」を走行するサイクリングイベント。
 初級者やファミリー向けの30kmコースから、瀬戸内しまなみ海道を往復する140kmコースまで
 全8つのコースが設定されている。
 日本で唯一、高速道路本線を走行できる大会として、瀬戸内の多島美を堪能しながら、
 開放感溢れるサイクリングを楽しむことができる。