琉球ゴールデンキングス×太陽石油株式会社 共同社会貢献活動を実施

2020.10.21

 当社(代表取締役社長:岡豊)は、社会貢献活動の一環として、プロバスケットボールB1リーグ所属 琉球ゴールデンキングス(以下、同チーム)と共同して沖縄県内の社会福祉施設の子どもたちに対し、記念品を寄贈しましたのでお知らせ致します。
 当社では、子どもたちの情操教育をサポートする取組の一環として2017年度から同チームとタイアップし、グループ会社である南西石油株式会社の所在する沖縄県内の児童・学生、ミニバスケットボールチームや特別支援学校、社会福祉施設の子ども達などを同チームのホームゲームに招待する社会貢献活動「メセナシート」を実施しております。
 今回、メセナシート活動の付帯事業として、新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされていた子どもたちを元気づけたいとの思いから、沖縄県内で絶大な人気を誇る同チームと同県内に石油製品を供給する当社のオリジナルグッズを記念品として寄贈する運びとなりました。
 当社は、今後もこのような活動を通して子どもたちの豊かな心の育成に貢献して参ります。

主催

 琉球ゴールデンキングス(沖縄バスケットボール株式会社)

 太陽石油株式会社

寄贈先

 2020年10月10日(金)

  13:30 美さと児童園(沖縄市知花6-34-23)
  15:00 レジリエンス・スポーツセンター(浦添市城間4-15-8)

寄贈の様子

 まず初めに、施設代表者より施設概要及び子どもたちの近況について説明いただいた後、当社総務部長石塚貴裕より本取り組みの主旨、背景を報告、施設代表者・子どもらに記念品を寄贈し、記念撮影を行いました。
元気いっぱいな子どもたちは、思いがけない記念品の寄贈に終始笑顔の絶えない賑やかなひと時を過ごしました。
なお、グッズ寄贈の様子は地元新聞社に取り上げられるなど反響を呼びました。

記念品内容

 ・琉球ゴールデンキングス スポーツタオル、キーホルダー、文房具等

 ・太陽石油 マスク、メモ帳等

  計350人分

写真

  • 美さと児童園

  • レジリエンス・スポーツセンター

  • 記念品(一例)