愛媛マンダリンパイレーツ地域貢献活動への協賛について

2020.12.17

 当社は、今年も四国アイランドリーグ所属の愛媛マンダリンパイレーツによる当社協賛の地域貢献活動を実施致しました。

 去る12月11日(金)には、マンダリンパイレーツ選手による小学校訪問活動「小学校登校見守り隊」が実施されました。これは、選手たちが年間50校を目標に愛媛県内の小学校を訪問し、「交通安全指導」や「声かけ挨拶運動」などの登校時の安全見守りを行うもので、一昨年から数年をかけて県内約280校の全ての小学校を訪問しようという活動です。

 また、日ごろの登下校時の安全指導に役立てて頂こうと、訪問した全ての小学校に対し、当社ブランドキャラクター「ソラトくん」と愛媛マンダリンパイレーツのキャラクターの「マッピー」が描かれた横断旗と横断幕を進呈しています。

 さらにこの日は、当社四国事業所の地元今治市内の保育所において、マンダリンパイレーツの河原監督と選手2名による「モアベースボールプロジェクト」活動が実施されました。

 この取り組みは、河原監督と選手が愛媛県内の幼稚園や保育園の園児たちに、ボールの投げ方やボールと触れ合うことの楽しさを教える活動です。

 この日は、Tバッティングやキャッチボールの他、的当て(ストラックアウト)が行われ、園児たちは応援にかけつけた「ソラトくん」とともに、青空の下、ボールやバットを使った楽しいひとときを過ごしました。また、園児全員にオリジナルのカラーボールがプレゼントされました。

 当社は、四国事業所が所在する地元愛媛県における社会貢献活動の一環として、今後も次世代を担う子ども達の豊かな心の育成の為にこうした活動をサポートして参ります。

小学校登校見守り隊

12月11日(金)7:30~8:00

訪問場所

 松山市立伊台小学校

参加選手名

 渡部颯太選手 (背番号27)

 小田原将之選手(背番号9)

モアベースボールプロジェクト

12月11日(金)10:30~11:30

訪問場所

 今治市立亀岡保育所(菊間保育所 合同)

参加選手名

 河原純一(監督)

  岩永汰久選手(背番号23)

  福山智己選手(背番号24)

当日の様子

  • 朝の挨拶運動の様子

  • 寄贈した横断旗

  • モアベースボールプロジェクトの様子

  • 集合写真