「第12期TIM(Taiyo Intelligent Manager) フォローアップ研修」実施について

2021.11.25

 当社は、系列SS向け人財育成プログラムの一環として、2021年11月9日(火)、10日(水)の2日間、「第12期TIM(Taiyo Intelligent Manager)フォローアップ研修」をオンラインにて実施しました。

  TIM(Taiyo Intelligent Manager)研修は、系列特約店及び販売店の経営幹部や幹部候補生を対象としてマネジメントスキルの強化・育成を目的に、2005年度から実施している当社伝統の人財育成プログラムです。今回は、2019年度の研修(全4回:1泊2日)を受講した第12期生を対象に、新型コロナウイルスの影響で順延となっていたフォローアップを目的とした短期集中型の振り返りカリキュラムを改めて実施しました。

  1日目は、「マネジメント基礎知識の確認及び強化」「働きやすい職場環境(パワハラ・メンタルヘルス」をテーマに受講者同士でのグループワーキングやスピーチを含めた研修を行い、2日目は「働きやすい職場環境(セルフモニタリング)」「リーダーシップとは」についてロールプレイングを交えた振り返りを行いました。受講者からは、「2019年度の本研修で学んだことの中で実践できていた点、一層の努力が必要な点を再確認できた。」「特に“動機付け”についてはより高い意識を持つ必要があることを認識したので、今後の業務に活かしていきたい」といった声が寄せられました。

 当社は、今後とも様々な人財育成プログラムを通して系列SSを支援してまいります。

研修概要

実施期間

 2021年11月9日(火)~11月10日(水)(2日間)

開催方法

 オンライン

講師

 株式会社 社員教育研究所 森 孝 専任講師

受講者

 合計5名

研修の様子

  • 研修(講師:画面中段真ん中)に熱心に取り組む受講者

  • 株式会社社員教育研究所 森 孝 専任講師