「太陽石油 presents 2021テレビ愛媛杯争奪 第50回愛媛県U-12サッカー選手権大会」に協賛しました

2021.03.19

~予選を勝ち抜いた愛媛県内16チームが激戦~

 当社は、3月6日、7日に開催された愛媛県の少年サッカー公式大会である「テレビ愛媛杯争奪 第50回愛媛県U-12サッカー選手権大会」に協賛致しましたのでお知らせ致します。
 今大会は、愛媛県内101チームによる地区予選を勝ち上がった代表16チームによるトーナメント方式で行われました。
 昨年の大会は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により残念ながら中止となりましたが、今年は感染対策を講じ、無事開催の運びとなりました。今回も各チーム拮抗した実力と、6年生にとっては小学生最後の大会となる選手が多いことも相まって、多くの白熱したゲームが展開されました。
 決勝戦は前回王者「FCゼブラキッズ(松山市)」と、今大会優勝を狙う「番城サッカースクール(宇和島市)」の一騎打ち。試合は、前後半にそれぞれ両チーム1点ずつ取り合い、2対2のまま延長戦へ突入。しかし延長戦でも両チーム一歩も譲らずPK戦となった結果、「番城サッカースクール」がこの大会では初となる栄冠を手にしました。
 当社は四国事業所の所在する愛媛県の子供たちがスポーツへの関心を高め、心身の健やかな育成を目的とした、このような事業をこれからも応援して参ります。

大会概要

開催日時

 ①地区予選

       2021年2月~

 ②本戦(決勝トーナメント)

       2021年3月6日(土):1回戦、2回戦

       2021年3月7日(日):準決勝、3位決定戦、決勝

開催場所(本戦)

      愛媛県総合運動公園 球技場・補助競技場

参加チーム

 ①地区予選

       101チーム (東予地区43チーム/中予地区40チーム/南予地区18チーム)

 ②本線(決勝トーナメント)進出

       各地区代表 16チーム

大会結果

優勝

 番城サッカースクール(宇和島市)

準優勝

 FCゼブラキッズ(松山市)

3位

 三芳スポーツ少年団(西条市)

写真

  • 大会の様子

  • 弊社執行役員 四国事業所副所長 松浦孝寿よりトロフィー授与

  • 優勝した番城サッカースクール