西原町へ寄附目録を贈呈しました

2022.04.12

当社は、今年3月末に南西石油株式会社の所在する沖縄県西原町に対し、「西原町新型コロナゆいまーる募金」、及び「西原町ふるさとづくり寄附金」への寄附金を拠出いたしました。

この度、西原町役場に於いて贈呈式が執り行われ、当社代行 村上統南西石油社長より西原町へ寄附目録を贈呈いたしました。崎原盛秀西原町長からは、「地域で、地元で一緒に活動する想いを強く感じます。今回いただいた寄附金を地域のみなさんの生活に還元できるように使っていきます。」との謝辞を賜りましたので、併せてお知らせいたします。

「西原町新型コロナゆいまーる募金」は、新型コロナウイルス感染症の感染防止への備えが必要な施設等への消毒液・マスクの配布や、急激な経済低迷の影響を受けた方への支援に使われるほか、西原町のフードバンク事業(食料無償配布事業)などに使われるもので、この度は当社と南西石油株式会社の連名にて寄附を拠出したものです。

また、「西原町ふるさとづくり寄附金」への寄附金は、2017年度に設立した「太陽石油ソラト文庫※」向け書籍等の購入費用に限定して使用されております。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、この災禍の早期収束を心よりお祈り申し上げます。

※太陽石油ソラト文庫とは

西原町立図書館の書籍購入用として当社が拠出した寄附金で購入した書籍に、当社キャラクターであるソラトくんのシールを貼付したもの。

贈呈式概要

日にち

2022年4月7日(木)

場所

西原町役場

出席者

西原町  崎原盛秀町長

当社代行 南西石油株式会社 代表取締役社長 村上 統

贈呈式の様子

(左から村上統南西石油社長、崎原盛秀西原町長)

太陽石油ソラト文庫