「太陽石油プレゼンツ GO-MIX! in 津島町岩松川」が開催されました

2022.06.14

 当社(代表取締役社長 岡豊)が協賛する清掃活動イベント「太陽石油プレゼンツGO-MIX! in 津島町岩松川」(主催:南海放送株式会社)が6月11日(土)に開催されましたのでお知らせいたします。

 この活動への当社の協賛は今年で5年目になりますが、毎年2回のペースで愛媛県内の各地に出向き、地域の皆さまと一緒に清掃活動に取り組んでいます。8回目となる今回は、愛媛県指定天然記念物「大ウナギ」で有名な岩松川(宇和島市津島町)の清掃活動を行いました。

当日は生憎の雨天にも関わらず就学前の小さなお子様から80代のご年配の方まで100名近くのご参加をいただきました。開会式では、当社の渡辺守執行役員よりお集まりいただいた参加者への感謝と、準備・運営にご尽力いただいている関係の皆さまへの御礼が述べられました。

 この活動は南海放送ラジオとも連携しており、当日の様子はラジオ番組内で中継されました。インタビューでは青木公利CSR推進グループ長が「太陽石油は愛媛の皆さまに支えられている企業。少しでも地域に協力できれば」と活動への想いを語りました。また、地元・津島町から参加の男性からは「県内各地から大勢の人が集まりお祭りのよう。我が町を綺麗にしていただきとても嬉しい」といったコメントをいただくなど、地域に根差した環境保全活動の意義を改めて実感いたしました。

 また、今回の岩松川の清掃活動に合わせ、地域で環境維持活動を行っている団体「なんよTAC (Think and Act for Comfortable environment)」による環境保全の取り組みに関する勉強会も開催され参加した方たちは真剣に耳を傾けていました。

 当社は、今後も当社四国事業所の所在する愛媛県における社会貢献活動の一環として、地域の環境保全に繋がる活動を支援してまいります。

参加者全員での記念撮影 

開会式で挨拶する渡辺役員

活動への想いを語る青木グループ長

清掃活動の様子①

清掃活動の様子②

1時間半の清掃活動で集められたゴミ