「SOLATOオイルプログラム 第1回オンライン研修」を開催しました

2022.07.01

当社(代表取締役社長 岡豊)は、系列SS向けの潤滑油販売プログラム「SOLATO オイルプログラム」の一環として今般、「第1回オンライン研修」を開催いたしました。

本研修は、オイル販売力の向上をメインテーマとし、まず「エンジンオイル交換に関する顧客アンケート」から店頭でのアテンド(接客)の必要性を理解した上で、アテンドの流れに沿ったポイントを実例や動画を交えて分かりやすく解説しました。また、オイル交換おすすめポイントとしてタイプ別にセールストーク例を紹介し、販売知識に関する受講者の理解を深めました。

当社は、今後も「SOLATOオイルプログラム」において販売促進につながる知識・技術の向上をサポートする研修を実施し、SSでのオイル販売をトータルサポートしてまいります。

研修概要

開催日

 2022年5月16日(月)、5月24日(火)

講 師

 SOLATOオイルプログラム 専任講師

受講者数

 137名

受講者の声(抜粋)

 ・実践的な販売手法が学べて、良かったです。

 ・オイルの説明などの例え方が分かりやすく、非常に参考になりました。

 ・販売事例が、初心者にも取り組みやすい手法で是非挑戦してみようと思いました。

 ・お客様への話し方、おすすめ方法が動画で確認出来て、とても分かりやすかったです。

 ・セールストークや車種別トークがすごく勉強になり、SS内で共有したいと思います。

研修風景